So-net無料ブログ作成
検索選択

訃報(清水誠一さん) [アート]

 2007年初頭の41流展(彦坂尚嘉さん企画)で一度、
御一緒させていただいた美術作家・清水誠一さんが自死された。
64歳だった。
 一昨年までに数回お会いした程度で、長く、深いつきあいが
あった訳ではなかったが、お人柄、作品ともとても印象的で
魅力のある方だった。あちらはどうかわからないが、
また御一緒できる機会があったら良かったのにと感じている。
 花をお供えすることしかできないが、謹んでご冥福をお祈りするばかりだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒコ

伊東直昭様

清水氏とは一度だけの展覧会でしたか。私自身は何度もやっているので、もっとお誘いしたように思っていました。
ほんとうに残念なことをしました。彼は多くの人との関係を切っていってしまったので、自分自身を追いつめたように思えます。私との関係も、切ってきて、残念でした。四国の回顧展も私はわざわざ初日に約束通りに見に行ったのに、挨拶もしないで横を向いて消えてしまったのです。私自身は、もっとつきあいたかったのです。おつきあいが続いていれば、自死を選ばなくても良かったように私には思えます。
by ヒコ (2010-12-16 07:40) 

直itoh

 彦坂樣。コメント有り難うございます。
「41流」展を企画していただいたことでの出会いで、つくづく貴重な機会でありました。たいへん感謝しております。
by 直itoh (2011-01-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。